引用元: ゲーミングPCが本日DirectX12Ultimateに対応!SXに先駆け可変レートシェーディング実装!
画像引用元:Xbox Series X | Xbox
1: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:14:42.37 ID:NcBjhbzea
60: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:48:47.02 ID:2TIau6JH0
せっかく>>1が喜び勇んでスレ立てたのにな
無知はこわい
2: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:16:21.55 ID:+b1zOzjH0
だからPC買えよw
XSX以前にPC買え言うとるやん
4: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:22:19.56 ID:fH7TvyLl0
PCがDirectXを使う以上、DirectXを使うXSXがPCとのマルチでは有利だろう
5: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:22:52.22 ID:oDIaETIEM
ん?
PS5がさらに要らない子になっただけのような…..
6: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:23:48.07 ID:E/RcOjdt0
XBOXとの垣根が無くなって移植がより簡単になったってだけだぞ
7: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:28:59.85 ID:zoXNefRiM
米Microsoftは3月19日(現地時間)「DirectX 12 Ultimate」を発表した。
PCと先日発表された次世代ゲーム機“Xbox Series X”のグラフィックスプラットフォームを統一し、ゲームエコシステム全体の拡大を図る。
あれ?
8: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:29:52.83 ID:6Dpopkx40
>DirectX 12 Ultimateとは、DirectX 12の次世代版として開発されたグラフィックスAPIで
>PCとXbox Series Xのグラフィックスプラットフォームを統合するものとして
>Microsoftが今年(2020年)3月に発表した。
>DirectX Raytracing(DXR)のバージョンアップ、レイトレーシングのプロセスを増加可能にするインラインレイトレーシングや
>注視外箇所の特定のピクセル解像度を落として負荷を軽減する可変レートシェーディングなどのサポートが特徴
へー、箱互換とレイトレが強化されたのか
13: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:36:56.85 ID:ZvrAzetd0
>>8 PS5はレイトレ関係ないから問題ないな
天災サーニーも無理に使わなくていいって
プレゼンで言ってたしw
9: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:30:17.48 ID:coowR93N0
ゴミ箱は元々誰からも必要とされてない
62: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:13:47.74 ID:MAcpN1vqM
>>10
泣くなよwww
11: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:32:30.14 ID:6Dpopkx40
という事は今後、PC版を作る=箱SX版を作る、みたいな感じになるのか
15: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:38:12.08 ID:p5RYJjDM0
SX程のスペックのPCは殆どないので
PCもSXからしたらただの劣化版だな
20: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:46:11.56 ID:p298fLvL0
21: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:53:30.56 ID:HDE64E0o0
>>20
それはグラボの世代交代直前ってのも大きいと思うよ
グラボの付替えのできないCSはなるべく性能的にヘタるのを先延ばしするために、そのタイミングをねらってるのもあるけど
35: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:20:44.85 ID:sFHIRQM00
>>20
AMDが用意できる最高峰がRX5700XTでRTX2080ti並がある訳ねえよ。
37: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:26:21.65 ID:0sGNU7J6p
>>35
箱にはちゃんとした次世代のやつ載せるんだから今世代のグラボで語っても意味なくね?
38: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:27:54.61 ID:xK68nXUbd
>>37
どっちもだぞ
39: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:30:54.17 ID:sFHIRQM00
>>38
PS5はRX5700相当ってバレただろ
40: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:34:04.25 ID:xK68nXUbd
>>39
何を言ってんだアホ、5700は最大ブーストで8TFLOPS以下だぞ
45: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:46:48.78 ID:sFHIRQM00
46: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:47:24.71 ID:sFHIRQM00
71: 名無しさん 2020/06/25(木) 14:41:12.70 ID:E5a9509MM
>>38
PS5は一世代古いGPUだよ
なんかファミリー入りはしてるらしいがw
17: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:41:44.74 ID:WI2vJLxr0
ps5がどんどん独自仕様になっていくな!
18: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:42:24.56 ID:dbK56swd0
対応されないPS5がさらにゴミになっただけやな
22: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:54:27.16 ID:1+nmqydud
さて、PSズブズブのepicはUE5にどの程度DX12Uの要素を盛り込むだろうかねぇ?
53: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:23:42.61 ID:1UuPZKSi0
>>22 必至にPS5猛プッシュしてた社長の意図は知らんが
汎用エンジンっていう立ち位置からしてUE5がDX12Uに対応するのは必然
というかエピックストアで並ぶソフトすべてがWin10PCで動くもので
従来のDx12とこれからのDx12Uは自社ソフトのために絶対にフォローを外せない
23: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:55:54.65 ID:Z4KtRWDUd
グラボの世代交代なんて1~1年半くらいで行われてるだろ
24: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:56:45.11 ID:rr3lnrxB0
プレステはWindowsの機能使わんの?ヤバない?
26: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:57:34.35 ID:w5VNPcH50
問題は対応ゲームが出るまで時間がかかることだな
ただ今回は箱互換だからMSのソフトが比較的早くでるかな?
27: 名無しさん 2020/06/25(木) 10:58:43.77 ID:OKUwhgcW0
PCゲー未だにDX11が主流だぞ
DX12UどころかDX12すらあまりない
だから箱でも意味ない言われてる
30: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:08:09.15 ID:mowwGCfBM
>>27
で それが移り変わらないとでも?
36: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:24:15.30 ID:ZMpA6Tqa0
>>30
DX9→DX11のときも相当おそかったからな
下手したら次の次世代くらいくらいかかるかも
32: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:12:18.10 ID:jGCZY2ecd
>>27
エミュはVulkanで軒並み高速化してるぞ
29: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:06:36.73 ID:Hkyv8gf+d
こうやってPCがーPCがー言うヤツはロクなPC持ってないから一切晒さない
どんだけショボいんだか
48: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:09:49.78 ID:YvEvNzoz0
>>29
PC晒したら、お前ら完全スルーで沈黙するか
朝鮮人みたいにファビョって、人格攻撃に移るじゃないの
今までずっとそうだったし
31: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:08:55.49 ID:m2SnVrqk0
今DLしてるけどめっちゃ遅い
いつも最新版には手を出さないようにしてるが当日だとこんなに重いのか
49: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:14:29.11 ID:/HTAKzKid
>>31
P2P利用してるから、ピアが増えないと速度上がらないんじゃない?
54: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:24:37.11 ID:rPYpKCEn0
>>49
1分で終わったわ
34: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:19:08.95 ID:mfeBl/zI0
ハブりステーションのSSDは無駄装備になっちゃうの?
42: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:38:20.15 ID:uj/V0CPV0
「ゲーミングPCあればXBox seriesX要らない」
「DirectX12移行は遅い」
なんか色々チグハグ過ぎて「必死だなぁ」としか
47: 名無しさん 2020/06/25(木) 11:48:13.75 ID:6T1drQ+np
2019年12月の動画…w
51: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:16:30.25 ID:J2FakxkOM
グラすげーって持ち上げるくせに
売れないってのが様式美になってるゲハ
56: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:27:03.23 ID:NcBjhbzea
SX→良くも悪くもPCと共通化。ハイエンドゲーミングPCに負ける
PS5→SSDのローディングはPCにはいくら金掛けても真似できない
64: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:15:26.80 ID:s22aQMOl0
>>56
ハイエンドじゃ無くて超ハイエンドだゾ…
PS5はミドルハイぐらい
57: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:28:43.65 ID:NePj4uqb0
真似できないはずなのに発表会でロード画面カットしちゃったの?
59: 名無しさん 2020/06/25(木) 12:40:05.10 ID:NO6NDKSiM
あれ?そもそも対応してるGPUがまだ出てなくない?RTX一部対応してるの?
66: 名無しさん 2020/06/25(木) 14:04:48.37 ID:y/cS2fef0
>>59
RTX2000シリーズでは対応できる
だからMSがXSXとDX12Uを公開してすぐ
NVIDIAがDX12Uの機能説明とRTXでの対応表明をした
AMDはRDNA2からの対応
61: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:04:11.09 ID:N1jl6t8OD
MSのゴミみたいなレイトレよりソニーのレイトレの方が綺麗なんだよなぁ
75: 名無しさん 2020/06/25(木) 15:03:13.63 ID:/HTAKzKid
>>61
へー
ソフトウェアレイトレーシングがそんなに綺麗なの?
63: 名無しさん 2020/06/25(木) 13:15:10.53 ID:nVxxUoFeM
元々レイトレ始めたのはnvidiaなんだが…
65: 名無しさん 2020/06/25(木) 14:03:32.87 ID:JuDkZBRba
当たり前だが、XSXは全台DX12U対応だから
DX11、DX12混在のPC環境よりパフォーマンス出しやすそう。
まあ、PCはマシンパワーでぶんまわせるけど。
68: 名無しさん 2020/06/25(木) 14:12:01.29 ID:GiOp/DKp0
12の機能使うタイトル今あるの?
70: 名無しさん 2020/06/25(木) 14:24:40.20 ID:JuDkZBRba
まあ、XSX(DX12U)で対応したレイトレ、VRS、メッシュシェーダー使うPCゲームは出てくるんじゃね。
74: 名無しさん 2020/06/25(木) 15:00:14.97 ID:fZB/yebZ0
ほぼ強制的に4K環境に移行するCSと違って
PCは自由すぎるからこの先あんま足並み揃う事はないだろう
CS見越して追いかける組もいればFHDで高リフレッシュレート組も出てくる
ノートで軽いゲームやるだけ組は相変わらずの最大勢力
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