おすすめ記事

【Windows 7】サポート終了から約1年、まだ使ってるやついる?

引用元: 「Windows 7」サポート終了から約1年、まだ使ってるやついる?



画像引用元: Windows 10 Home 日本語版/May 2019 Update適用/パッケージ版 | Amazon

Sponsored Link

1: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:41:26.95 ID:J7My3LkP0 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
「Windows 7」のサポート終了から約1年、継続利用は1億台以上
https://japan.zdnet.com/article/35164538/

「Windows 7」はまだ絶滅していない。Microsoftがこの長い歴史を持つOSのサポートを正式に終了してから約1年が経過したが、割合は少ないとはいえ、今もかなり数のPCユーザーがOSの切り替えに抵抗している。

44: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:51:51.02 ID:2FVUS0up0
>>1
めっちゃ使ってるわ win10 100円にならんかなー

53: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:55:00.77 ID:MrtStWF20
>>44
もしかしたらwin10にアップグレードできるかも
一度試してみ

117: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:21:06.10 ID:2FVUS0up0
>>53
うおおおっWin10のダウンロード始まったわ!すごい

216: 名無しさん 2021/03/26(金) 23:46:48.47 ID:EGH+yvbf0
>>1
現状最強だろ

266: 名無しさん 2021/03/27(土) 02:08:30.83 ID:R5VqxfO/0
>>1
俺未だにwin95だわ

4: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:42:18.06 ID:MAbpEc+t0
13年前の箱でいまだに使ってるわ…

5: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:42:18.58 ID:dpkKsrkt0
まだスタンドアロンで使ってる

7: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:43:21.84 ID:zDrhE60T0
まだ使ってるけどサポート終わったのにたまに入るアップデートにイラッとする

322: 名無しさん 2021/03/27(土) 06:47:36.10 ID:GopeNc6v0
>>7
これ

おすすめ記事

8: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:43:22.04 ID:FtNWkQeL0
windows10が定期的にアップデートされて面倒くさいからもうアップデートがほとんどされないwindows7に戻した
あとウイルスソフトも入れないでスピードアップ

264: 名無しさん 2021/03/27(土) 01:55:30.16 ID:t15QB1wV0
>>8
Windows7以降でデフォルト以外のアンチウィルスソフト使ってる奴っていたんだな。
標準のやつならスキャンのタイミングを作業時間以外にスケジューリングすればそんな重たくならんだろ。

11: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:43:59.64 ID:GJn6N0Hh0
そんなやつおらんやろ

13: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:44:18.99 ID:nzpjg4xw0
無料アプグレをシカトしたの後悔してる

170: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:54:57.41 ID:fr/Swx2D0
>>13
今もWindows10のインストール時にWindows7のProduct Key入れて
Microsoftアカウントにサインインしたら、無料でWindows10が使えるぞ

16: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:44:35.88 ID:IYzQhGx90
たまにWindows7使うとWindows10のクソっぷりがわかる

23: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:46:46.38 ID:jKRTsJHG0
>>16
エクスプローラのコピー機能だけほしい

279: 名無しさん 2021/03/27(土) 02:39:19.25 ID:52f2KYK10
>>16
これ
イルカ並みに10は酷い

18: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:45:17.60 ID:26ohi0RZ0
1年前までサポートしてたのかよ

19: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:45:18.82 ID:7mx/jxdE0
まだ1年か

Sponsored Link

20: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:45:52.76 ID:c4MRnHNA0
7のマシンは残してるけど結局起動してない

22: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:46:17.40 ID:gafUt4fo0
PT3で録画してるPCが7だわ、しかも32ビット。ネットには繋いでない。

28: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:48:46.81 ID:73Om15mb0
>>22
時々時刻あわせてを実施してる

309: 名無しさん 2021/03/27(土) 06:05:33.11 ID:g5OcKpNO0
>>22
俺もキャプ専用機になってるけど起動してねえな

24: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:47:20.49 ID:WJqybRtp0
MEだっているんじゃねーの

25: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:48:08.48 ID:GZIZ0Jb20
Vistaまだ現役

249: 名無しさん 2021/03/27(土) 01:09:30.60 ID:ecbwupHa0
>>25
すげー、15年前とかのPCじゃないのそれ

456: 名無しさん 2021/03/27(土) 22:48:13.29 ID:qbeKpOXN0
>>25
うちも現役
スタンドアロンでノーガード

26: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:48:24.64 ID:MmtErm+w0
未だにESU買って延命しようとしてる客いるけどいいかげん10に入れ替えろよ

27: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:48:25.79 ID:WAziAiLg0
7はHDRやレイトレ使えないからもういらない

31: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:49:19.14 ID:s2y5OIdH0
今でもWindows10にアップグレードは出来る様にはなってるの?

143: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:37:48.34 ID:dEtfEGWC0
>>31
正月頃アップグレードやった

342: 名無しさん 2021/03/27(土) 08:18:32.49 ID:80mcT+f40
>>31
7のキーがあればクリーンインスコで

40: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:50:51.53
まだセキュリティアップデートが時々やってくれる
まだまだ使えるよ

42: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:51:00.83 ID:8gRlTfl30
ウチの最強エンコードマシン様はWin7まま
普段使いはWin10(´・ω・`)

45: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:52:29.13 ID:58qc5GiX0
10はアップデートでの不具合とログイン関係の不具合が多すぎる

いらん事すんなホンマ
サポート無い方が安定して使えるやないか

49: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:53:25.17 ID:0Mq2csYg0
エロゲ専用機として使ってる

50: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:53:29.53 ID:AR8VzCHK0
必要に迫られないと変えないだろうな

54: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:55:06.70 ID:5B4u6Qze0
昔、コピーユーザーがいるから価格下げられないとか言ってたけど、値上がりするばかり。

55: 名無しさん 2021/03/26(金) 21:55:07.48 ID:g8D6n5dC0
つーかいつまで10やるんだよ
次行けよ

66: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:00:43.04 ID:WAziAiLg0
>>55
10で終わりらしいけど次どうするんだろね
もうwindowsの過去の遺産引きずるのも限界だろ
Macみたいに全リセットするんかな

72: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:02:18.47 ID:DS3N3mT00
>>66
10だと思わせといて中身がどんどん入れ替わる

336: 名無しさん 2021/03/27(土) 08:08:55.17 ID:P6xIUhwK0
>>72
テセウスの船方式か

88: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:07:47.74 ID:sFT3m0aG0
職場のPCがほぼ全てそうだわ
無料だからバージョン上げろって言ったのに…

104: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:16:50.97 ID:mQ/aZKau0
>>88
OSがタダでも導入のための検証には時間と人手がかかるし
使用しているソフトが対応出来てなければその変更にも金が掛かるからなぁ

ま、いずれやらないといけないことだから早めにやってしまえばいいんだけど
コロナのせいで費用を捻出できないってところが多いんだろうな

91: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:08:30.35 ID:6JaasArK0
7だが 10て何が良いんだ。。

92: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:08:55.12 ID:e5sl7Vq40
まだ無料で10に出来るんじゃなかったっけ?

95: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:11:22.69 ID:p6o+SqeG0
2000とかxpに居残りはまだわかるが10あるのに7はアホすぎる

96: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:12:13.21 ID:6LP3A4V30
普通に7使ってる。
10もあるけどなんか面白くない。
プライベートでPC使う人気が急落したのは、スマホの台頭とWindows10のせいだと思っている。

110: 名無しさん 2021/03/26(金) 22:19:29.33 ID:EC/YCgiU0
会社のとあるシステムが対応してなくて
いまだに7

自己責任ならええんちゃう

Pocket

おすすめ記事

You may also like...

『【Windows 7】サポート終了から約1年、まだ使ってるやついる?』へのコメント

※コメントは自動承認、スパムは自動削除されます。節度を持って楽しくコメントをお願いします。

コメントを残す